組織>コンサルタント登録

よくある質問

Q1.コンサルタント紹介制度とは何ですか?
A1.企業からからコンサルティングやセミナー・ワークショップ講師等の依頼があった場合、コンサルティングファームにご登録いただいたコンサルタントの中から、技術、知識、経験、地域等を考慮し、条件にあったコンサルタントをご紹介する制度です。
Q2.登録するとどのようなメリットがありますか?
A2.当センターが定期的に開催している各種ブラッシュアップセミナー等に参加し、スキル向上や情報交換を図ることが出来ます。
Q3.登録に必要な条件(レベルやスキル等)はありますか?
A3.特に条件はございませんが、技術、知識、経験、活動地域等を登録コンサルタント用カルテにご記入いただきます。
Q4.登録料や年会費は必要ですか?
A4.当コンサルティングファームへの登録料、年会費は一切かかりません。
Q5.紹介料は発生しますか?
A5.本制度は営利目的ではなく、フードチェーンのニーズに幅広く応えていくことを目的としておりますので紹介料は発生いたしません。お客様のご紹介以降(契約等)は、登録コンサルタントとお客様の間で行っていただきます。
Q6.登録するためにはJHTC会員になる必要はありますか?
A6.JHTC会員になる必要はありません。ただし、お客様よりJHTCの正規プログラム(各種ワークショップ・トレーニング等)やJHTCが推進している「国際的に認められた正しいHACCP」の導入支援のご依頼をいただいた場合は、ご紹介できませんのでご了承ください。
Q7.JHTCとの契約等は必要ですか?
A7.コンプライアンスを徹底し、お客様のニーズに極め細やかに対応するため、コンサルティングファーム規定及び行動規範の同意書にサインしていただきますが、それ以外の手続き(契約書へのサイン等)は必要ありません。
Q8.法人として登録することはできますか?
A8.法人登録はできません。コンサルタントまたは講師個人で登録をお願いします。

▲このページのトップへ戻る

組織

組織
会員
コンサルタント登録
エリアオフィサー制度
公共事業への取り組み

活動内容

ワークショップ研修事業
HACCP関係解説
コンサルタント紹介・相談窓口
会員向けページ

イベント

日本HACCP
トレーニング・センター事務局
(株)鶏卵肉情報センター・東京支社内
〒162-0801
東京都新宿区山吹町332 オフィス87
TEL:03-3267-4595
FAX:03-3268-1106
(JHTC専用IP電話)
TEL:050-5808-9809

食×農MOOCは、ウェブを活用したオンデマンド講義配信システムです。食品安全に関する最新情報を、職場やご自宅に居ながらにして学習できます